【GU新作リボン付マスク】「イヤーアクセみたいで可愛い」話題に。取外も可

「ジーユー(GU)」は「ユニクロ」と同じく株式会社ファーストリテイリングの子会社で、カジュアル衣料品の生産から販売までをおこなっています。ユニクロが老若男女問わずすべての人をターゲットにしているのに対し、ジーユーは主に10代後半から30代前半をターゲットにしていて、価格やデザインを最優先に商品を展開しています。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、マスクは今や手放せないアイテムになってきました。ジーユーでは、そんなコロナ禍でもかわいく楽しめる「高機能フィルター入りRIBBON MASK」を2021年3月29日より発売。そのかわいさは、早くもSNSなどで話題となっているようです。

**************

株式会社ファーストリテイリングが2021年1月に発表した「2021年8月期 第1四半期決算短信〔IFRS〕(連結)」によりますと、ジーユー事業の第1四半期連結累計期間の売上収益は765億円(前年同期比4.9%増)、営業利益は136億円(同9.9%増)と増収増益になったそうです。

その理由として、キャンペーンTVCMで打ち出したスウェットライクニット、マストレンドを捉えたダブルフェイススウェットやシェフパンツなど、在宅需要にマッチしたラウンジウエアの販売が好調だったことで既存店売上高は増収となったとのことです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。