手軽に牛丼が楽しめる松屋を筆頭に、松屋グループではお蕎麦やステーキなど幅広くお店を展開しています。その中で、松屋のカレーのノウハウを活かしたカレー専門店が「マイカリー食堂」です。

今回マイカリー食堂では、まるで白いカレーともいえる「クリームソースのチーズキーマカレー」を2021年3月23日(火)から販売開始しました。予想外な姿をしたキーマカレーは、早くも話題となっているようです。いったいどんな味わいの商品なのでしょうか。

***********************

マイカリー食堂を運営する株式会社松屋フーズホールディングスが2021年2月に発表した「令和3年3月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」によりますと、松屋グループではコロナ禍が続く中、感染症拡大によって増えたお持ち帰りやキャッシュレス決済のニーズの高まりに応えるべく、お弁当WEB予約サイト「松弁ネット」での20%還元キャンペーンやUber Eats・出前館での送料無料キャンペーン、PayPay支払20%還元キャンペーン等を随時開催し、需要に応えました。

しかし、多数のキャンペーンをおこなったものの、売上高は前年同期比10.6%減の711億3000万円という結果に。当第3四半期連結会計期間末の店舗数は、FC店を含め第2四半期連結会計期間末の1209店舗より9店舗減の1,200店舗(うちFC5店 舗、海外13店舗)になりました。さまざまな施策をおこなっている松屋フーズホールディングスですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大等の影響が続いているのが現状のようです。