コロナ禍で20人に1人が住宅ローンを支払えない⁉購入前に大切なこと

テレビやネットで「住みたい街ランキング」が話題になっていたのをご存じでしょうか。買って住みたい街ランキング1位が「勝どき」、借りて住みたい街ランキング1位が「本厚木」でした。

マイホーム購入を夢に掲げている方も少なくありません。しかし、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で将来の見通しが立たないので、住宅ローンが支払えなくならないか心配だ…」というケースもあります。

そこで今回はGOEN株式会社が調査した「マイホームの購入」を参考にし、マイホームを購入するにあたって知っておきたいことをみていきましょう。

なお、今回の調査対象は、地方在住の20代~40代のマイホーム購入を検討している既婚男女とマイホームを購入した既婚男女の合計1,128人です。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大阪市立大学経済学部卒。大学在学中に人材コンサル会社にて大学生へのキャリア支援や企業の採用活動をサポートする営業事務として勤務。大学卒業後にIT会社にてシステムエンジニアとして勤務したのち、フリーライターとして独立。大学生と企業の両面から採用活動に携わった経験を活かしてビジネス関連を中心に幅広いジャンルで執筆活動中。京都の田舎でゆるりと自分らしい生活を大切に。Twitter:https://twitter.com/k_k_kanana