「300円に見えない驚き」「価格以上の価値」を感じられる生活雑貨・服飾雑貨のお店を目指す3COINS(スリーコインズ)。最近では「スリコ」の愛称で多くの人々から親しまれる300円ショップです。「あなたをちょっと幸せにする」をテーマにする3COINSでは、おしゃれなインテリアやキッチングッズを多数販売。

中でも今回ご紹介する「食器洗剤ボトル」は、在宅ワークなどで自炊が増えた今、洗い物のストレスを軽減してくれるグッズとしてSNSなどで話題となっているようなのです。

3COINSが属する株式会社パルは、株式会社パルホールディングスの中核を担う会社です。3COINSのほか、Kastane、GALLARDAGALANTE、russetなどを運営しています。

株式会社パルグループホールディングスが2021年1月に発表した「2021年2月期 第3四半期決算短信〔日本基準〕(連結) 」によりますと、グループ全体の第3四半期連結累計期間の売上高は、前年同期比22.7%減の770億5900万円、3COINSが属する雑貨事業に関しては、前年同期比84.6%の225億9300万円という結果に。世界的に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受ける中、パルホールディングスもその影響は例外ではないようです。

ただ、EC部門に関しては、インスタグラムをはじめとするデジタル媒体での紹介などを注力したことやポイント付与の拡大をおこなったこと、期間限定セール等の施策を打つなどした結果、売上は拡大。EC売上は前年同期比30%以上の増収となったそうです。2020年9月24日よりPALCLOSETにおいて3COINSのEC販売が開始するなど、まだまだ期待できそうです。