株式会社カインズは、埼玉県本庄市に本部に置くベイシアグループのホームセンターです。既存の日用品に加え、「ライフスタイルの提案」をコンセプトにしたインテリア用品や日用雑貨、家庭用品をはじめ、ペット用品、園芸用品、DIY、自転車、リフォームなど幅広い分野で商品を展開し続けています。

中でも最近注目されているのが、数量限定で販売されている「電子メモパッド」です。以前はビジネスシーンを中心に使用されていたアイテムですが、最近は家庭でも利用されるようになったこともあり、カインズでリーズナブルな価格で販売されると主婦たちの間で話題となっているようです。

***********************

株式会社カインズは、全国に218店舗を展開。カインズの「会社情報」によると、2020年2月末の売上高は4410億円を達成しています。これは、前年同期と比べ196億円上積みし、4.7%増を記録しています。その結果、これまでホームセンター業界においてトップであったDCMホールディングスの営業利益4370億円を抜いたことになり、カインズホームは業界トップに躍り出ることとなりました。今後も豊富なラインナップ商品で、ますます売り上げを伸ばすことが期待されています。