しまむらで即完売する【プチプラのあやさん新作】売れてる冬のあったか小物5選

株式会社しまむらは、埼玉県に本社を置く衣料品チェーンストアを展開する会社です。全国に1432店舗を展開し、ファストファッションブランドとして多くのファンを抱えています。

TwitterやInstagramといったSNSでは「#しまパト」のハッシュタグをつけてお気に入りのアイテムをアップする人も多く、口コミで人気が広がっていくことも多数。

そんなしまむらでは、人気キャラクターやインフルエンサーたちとのコラボ商品を多数販売しています。なかでも、発売すると即完売となってしまうことで有名なファッションディレクターでありファッションクリエイターでもある「プチプラのあや」さんとのコラボアイテムはいつも話題に。

今回は本格的な冬を前にあったか小物が仲間入りし早くも争奪戦となっているようです。いったいどんな人気のアイテムなのかみていきましょう。

**************

業界動向サーチの「アパレル業界の現状と動向(2019年版)」によると、しまむらは国内業界第2位の売上高を記録しています。長引くデフレによりファッション業界の支出金額は年々減収しており、しまむらもここ数年減収が続いています。しかし、5459億円という売上高は3位の青山商事の2503億円に対し約2倍の売上高であり、まだまだその人気は健在のようです。

人気ファッションディレクター「プチプラのあや」とは⁈

今回登場したのは、これからの季節にぴったりのあったかアイテムたちです。寒い冬にピッタリの素材やカラーがそろっており、発表された商品をみた女子たちからは「全部揃えたい」と期待の声が集まっています。

日本最大のファッションコーデアプリ「WEAR」にてプチプラファッションを中心としたコーディネートを載せ話題に。「誰にでも好感を持ってもらいやすい服装」というコーディネート理論で、誰でも真似しやすいファッションを展開。2017年からは自身がディレクターを務めるブランド「INKWELL(インクウェル)」を立ち上げているそうです。現在「WERE」フォロワー数54万人、インスタフォロワー数70万人など、インフルエンサーとして活躍中の方です。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

大手出版社の編集者を経て、経済、ライフスタイルのメディアで編集・ライターとして活動。時事問題、ライフスタイル、エンタメなど、独自の視点から幅広いジャンルの執筆を行う。