コンビニ利用者の味方に!ローソンで手に入る「お弁当が傾かない」マルチバッグ

ちょっとした買い物が便利にできるコンビニエンスストアは、毎日忙しく過ごす現代人にとってなくてはならない存在です。最近では、いつでも買い物ができるのはもちろん、各社が特色を見せ、そのオリジナリティが話題となっています。

そんな中、ローソンも「マチのほっとステーション」をスローガンに掲げ、おいしさや人や地球へのやさしさを実現させるようさまざまな努力をおこなっているようです。今回はそんなローソンで限定発売された「studio CLIP MULTI ECOBAG BOOK」についてご紹介していきます。

続きを読む

全国展開するローソンは、公式サイト「2020年2月期 決算短信」によると、「ローソン」「ローソンストア100」「ナチュラルローソン」あわせて国内店舗数14,444店舗(2月末時点)を誇るそうです。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で増収減益にはなっているものの、「業績には大きな影響はない」とのこと。

ローソンはグループ理念に「私たちは‟みんなと暮らすマチ“を幸せにします」という目標を掲げ、地域で暮らす人々の幸せを願い新たな挑戦を進めているようです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

大手出版社の編集者を経て、経済、ライフスタイルのメディアで編集・ライターとして活動。時事問題、ライフスタイル、エンタメなど、独自の視点から幅広いジャンルの執筆を行う。