コロナがきっかけで…5人のママ友グループに生じた亀裂。ママ友3人の失敗談

コロナ禍による外出自粛期間や、子どもたちも休園休校が続いたことから、ママ友付き合いが自然と減っている…という人が多いのではないでしょうか。ときには助かり、ときには煩わしいとされるママ友同士のお付き合い。

今回は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)がきっかけで、ママ友関係が完全に破綻してしまったというAさんにお話を伺うことができました。

**************

私は、高校時代から友達B、子どもを通じて仲良くなったCさん、Dさん、Eさんで5人のママ友グループを作っていました。普段公園で遊ぶのも、どこかに出掛けるにも、常にこの5人で行動。子ども達も、たまにケンカするけれど仲良くさせてもらっていたんです。

続きを読む

楽しく過ごしていると思っていたのですが、そんな私達の仲が変化してきたのは新型コロナウィルスで自粛生活に入るちょっと前ぐらいからでした。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

大手出版社の編集者を経て、経済、ライフスタイルのメディアで編集・ライターとして活動。時事問題、ライフスタイル、エンタメなど、独自の視点から幅広いジャンルの執筆を行う。