コストコに行ったら絶対買うべき「カー用品」6選

shutterstock.com/robbin lee

アメリカに本社がある会員制スーパーのコストコ。2020年7月現在で日本国内に26店舗を構えているので、行ったことがあるという方も多いでしょう。7月30日には千葉県木更津市に27番目の倉庫店を開店予定で、2021年には北海道や熊本県、愛知県に3倉庫店をオープン予定と、凄まじい人気と勢いがあります。

コストコといえば、販売している食品の多くが複数の家族でシェアしないと食べきれないくらい大きい、いわば「アメリカンサイズ」が特徴的です。そんなコストコでは食品や日用品以外にも、実はカー用品もお得に買えるものがあります。

続きを読む

今回は、コストコに行ったらチェックしておきたいコスパ抜群のカー用品をご紹介します。

(※LIMO記事上では商品名をクリックで、コストコ公式HPの商品ページへジャンプします。ただ掲載されていない商品については、商品名や画像をクリックでAmazonのページへジャンプするようにしています)

シュアラスターの「カーシャンプー」

有名な洗車用品メーカーであるSurLuster(シュアラスター)のカーシャンプーですが、コストコではビッグサイズのタイプである『カーシャンプー2000』を安く買うことができます。

筆者が実際に価格をチェックした7月上旬では1,150円ほどとなっていました。ネット通販サイトでは同じものが1,800円台で販売されていますので、約650円安いということになります。

商品自体の評価も高いシャンプーですので、頻繁に洗車をする方からしたらコスパ抜群であるといえるでしょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

大学を卒業後、大手メーカー系自動車販売店に勤務。その後は現職である金融関連企業へ転職。
自動車販売店では、個人顧客をメインに新車や自動車保険を販売し、年間平均60台の新車を販売。
現職では金融業界に精通した業務や教育支援を中心に行っており、自身もFP資格を保有。
記事で扱うテーマは自動車関連を中心にFP的な視点も含めて解説する。
Twitter:宇野源一(げんげん)