アフターコロナでも続けたい。外出自粛をプラスに変えた「5つの発見」

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止で外出自粛になり、これまでの生活と大きく変わりました。現在(5月20日)の時点では筆者が住んでいる地域は緊急自体宣言が解除されましたが、これまでの生活を振り返ると子どもの学校が休校になったことが生活に与えた影響は大きかったと思います。

加えてあまり外出ができないため、家の中でもいろいろな面で工夫をしていました。アフターコロナでも続けていきたい生活習慣を紹介していきます。

続きを読む

最初は戸惑うけれど、だんだん慣れてくる

外出自粛要請が出てすぐの頃は、買い物に行く回数を減らしたり、それこそ毎日ニュースを見てはため息をついたりしていたものです。でもある程度時間が経ってくると、そういう生活にも慣れてきました。

もちろん長期的に自粛となると「自粛疲れ」が出てくるのでしょうけれど、そんな中でも新しい発見をしたりして意外と乗り切ってこられたなと今は思っています。しかも自粛の時だけではなく、今後も続けていこうと思うこともありました。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
川崎 さちえ(フリマアプリ・ネットオークションの専門家)

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。2004年からヤフオク!をスタートさせ、独自のノウハウを構築。
現在は、ネットオークションだけではなくメルカリなどのフリマアプリでも実践的なノウハウを研究しつつ、
ユーザーとして出品や購入の経験を積む。
家計を守る身としての節約術やお得情報、さらに時短につながるようなアイテムにも敏感。
高校生と中学生の子どもの母親として、子育てやお金について日々模索中。