「親との適度な距離感」いまどきママの4人に1人が親世帯と近居を検討?!

結婚をして別の家庭を持つと、単身の頃よりも、実両親や義両親といった親世帯とのかかわりが往々にして増えてくるものです。そういった際に問題となってくるのが「親との距離感」。今回は、親世帯との適度な距離の保ち方について、考えてみましょう。

いまどきママは、親世帯との距離が近いほうがいい?

博報堂こそだて家族研究所と株式会社インタースペースが協働して運営する、ママ向けコミュニティサイト「ママスタジアム」が2019年2月に実施した「いまどきママの『マイホーム意識』調査」の結果から、親との近居を希望している人の割合を見てみましょう。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。