スマホ1つで家計が変わる!? 節約のために実践したいスマホの使い方

私たちの生活から切っても切り離せないスマホ。そんなスマホを使って節約ができたら、とても便利だと思いませんか?

普段からスマホでネットショッピングをしたり動画を見たり、さまざまなアプリを利用したりしている方に、ちょっとの工夫で家計を変えるかもしれない、そんなスマホに関連した4つの節約方法をご紹介していきましょう。

ポイントモールを経由してクレジットカードで買い物する

1つ目は、ポイントモールを経由してクレジットカードで買い物をすることです。

続きを読む

みなさんは、「ポイントモール」をご存知でしょうか? ポイントモールとは、カード発行会社が運営しているサイトのことで、そのサイトを経由してネットショッピングする際に、当該クレジットカードで決済をすると、通常よりもポイントを数倍お得に貯めることができます。

それぞれのサイトでは、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングなどを含む数多くの店舗が、ポイント倍率アップの対象となっています。

代表的なポイントモールと運営しているカード発行会社、そしてポイント最大倍率は下記のとおりです。

各種ポイントモール一覧

拡大する

出典:各社HPを参考に編集部作成

みなさんが持っているクレジットカードも、ポイントモールの対象となっているかもしれませんね。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

経済学部卒業後、クレジットカード・投資(株・FX)などの金融系コンテンツを得意とするフリーランスのライターとして活動。「くらしとお金の経済メディア LIMO」「マネ会 by Ameba」など複数メディアに寄稿中。お金のスキルをもとに、女性ならではの目線での節約方法についても発信している。簿記2級、ビジネス会計検定2級を保有。