「続けられる自炊」とは?おっくうになりがちな「一人分」「ひとり暮らし」

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的大流行により、外食を控え、家で食べることようになったという人も多いでしょう。

ただ「一人暮らし」や「一人分だけ作る」のはどうしてもおっくうになりがち。中には、家で食べるといっても、コンビニや、お弁当やファストフードのテイクアウト、食品配達サービスに頼りがち、という人もいるのではないでしょうか。でも、そういった生活を続けるには、それなりにお金がかかってしまいます。

続きを読む

せっかくですから、ここは良い機会ということで、毎日の自炊にチャレンジしてみるというのはどうでしょうか。

全部手作りじゃなくてOK!自炊を続けるコツは上手な手抜き

はじめから完璧に自炊をするのは大変。張り切りすぎると、途中で疲れて断念してしまう可能性もあります。そこで、手抜きをしながらも自炊ができる、おすすめの方法をご紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。