まるで園にいるみたい!?こどもちゃれんじ無償の「オンライン幼稚園」開園!

連日のニュースでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の話題で持ちきりです。子どもを公園で遊ばせようと思っても世間の厳しい目が気になることもあるようで、いかに自宅で快適に過ごすかが大切になっています。

そこで、注目したいのが、株式会社ベネッセホールディングスが2020年3月18日(水)10:00から開設する「オンライン幼稚園」です。自宅でも幼稚園にいるかのような生活が送りたい方におすすめです。

続きを読む

こどもにとって家庭で過ごす時間はとても大切

幼少期は、本人が望んだ社会生活を送るための資質である「社会情動的スキル」が育まれる大切な時期です。ベネッセ教育総合研究所がおこなっている 3 歳から小学生までを対象にした「幼児期から小学生の家庭教育調査・縦断調査」では、保護者が子どもの意欲を尊重したり、学びの場を提供したりすることで、幼少期の“がんばる力”が育つことが分かっています。

しかし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、身動きが取りにくいかと思います。そこで、自宅で学習環境を整える必要性が出てきました。

 

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

人材コンサル会社、IT会社を経て、フリーライターに。
読者の暮らしに役立つ情報を発信中。