「私は家事ロボットじゃない!」家出した主婦、激動の3日間

家事や育児に疲れて、ふと「どこか遠くに行きたい」と思ってしまうことはありませんか?行くあてがなくても、とにかくここから逃げ出したい……そんな一心で、実際に家出をしたという主婦のSさんにお話をうかがいました。

義父の介護、夫のモラハラ……耐え切れず家を飛び出した

「夫は結婚当初から、家事に非協力的でした。私は専業主婦なので、家事をこなすことは問題ないんですが、夫が決めた細かいルールを守らないと不機嫌になるので、必死に頑張っているうちに少しずつ精神力も体力も消耗していったんです」

続きを読む

そう話してくれたSさん。それでも「夫の収入で生活しているのだから」と、夫のために尽くしてきたそうですが、同居していた義父が認知症と診断された時から、状況は悪化の一途をたどったといいます。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
WANNAGROWライターズ

会社:

株式会社WANNAGROW

ママたちで構成された在宅ライターチーム。
お金からライフスタイルまで、幅広いジャンルに対応できる個性豊かなライターが揃っています。


概要:
2012年1月、会社設立。「リモートワーク」という働き方に未来を感じ、推奨している会社です。インターネットコンテンツの企画や制作、WEB記事の作成、不動産情報の入力など、業務やジャンルは多岐にわたります。


・2017年11月、総務省より「テレワーク先駆者百選」に選抜
・2018年3月、総務省・厚生労働省が牽引するテレワーク推進企業ネットワークに参加
・定期的に在宅ワークに関するセミナーを開催(無料)

 

自社メディア:
主婦生活をもっと楽しくもっと楽に『salvia