ランチ2000円、新作ブランド…金銭感覚が合わないママ友…どうやって逃げるのが正解?

育児をするうえで、避けては通れない「ママ友とのお付き合い」。学生時代の友人とは異なり、さまざまな年代や性格のママたちと交流する機会も少なくありません。

ときには、金銭感覚がズレたママ友に悩まされることもあるでしょう。「子どもの友達関係のために」「育児の情報を得るために」と仕方なく付き合っていると、どんどん自分が苦しむ一方です。

とはいえ、ママ友との交流を完全に断ち切って、周囲から浮いてしまうのも避けたいところですよね。「この人とは金銭感覚が合わないな」と感じたら、どのように対応するのが得策なのでしょうか。角を立てずにうまく乗り切ったママたちに、その方法を聞いてみました!

続きを読む

あえて短時間勤務でパートに出ました

「同じ幼稚園のバス停を利用しているママたちと仲良くなり、ランチに誘われました。『ご近所さんだし、これから長い付き合いになるかも…』と参加することに。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。