大人が着こなすスポーツアイテムほど、スタイリッシュなものはありません! スウェットトップスの人気も高まるシーズン、今こそ「スポーツMIXコーデ」に挑戦してみましょう。

まずは王道ブランドのフーディを選べば、誰でも簡単にスタイリングがつくれます。

バランス良く決まる、黄金フォルム

ゆったりとしたシルエットに、スタイリッシュなジャスト丈が可愛い『NIKE』のロゴパーカー。

存在感のあるロゴは、ふわふわのベルクロ(マジックテープ)仕立て。付属のワッペンを貼りつけることもできるから、気分に合わせてカスタマイズを楽しんで。

ウエストには絞りが効いていて、どんな形のボトムともバランス良く着こなせます。

大人な〈ブラック〉は、こんな「タイトスカート」との組み合わせもお似合い。足もとに「ホワイトスニーカー」を選ぶと、嬉しい脚長効果を発揮します。

スポーツテイストだからこそ、いつもより大胆なカラーリングに挑戦したいところです。

紫みがかった〈フューシャピンク〉は、スポーティなアイテムと好相性。可愛いだけじゃない、意志のあるピンクで、アクティブな装いを楽しみましょう。

トップスの裾から「白カットソー」をのぞかせる、すっかり定番となったこちらのテクニック。ボトムにはすっきりとした「ブラックデニム」を合わせて、媚びないスタイルを意識して。

足もとにあえて「パンプス」を持ってきたのも新鮮ですね。カットソーの色とリンクさせることで、いっそう“抜け感”あふれる着こなしに。

大人の挿し色として人気なのが、鮮やかな〈ブルー〉。とくにホワイトとの組み合わせは秀逸です。

ベルトのデザインを見せたい変形パンツには、裾の「フロントイン」で対応。こんな風に、ハイウエストボトムに合わせるトップスとしても重宝します。

ブルーとホワイトのコントラストが、なんとも爽やか!「これぞ大人のスポーツMIX」といった装いですね。

ベルトをゆるっと垂らしたり、お団子ヘアでルーズな雰囲気をプラスすると、もっと今っぽく決まります。メイクは手抜きせず、トレンドをしっかりと押さえて。

あとがき

洗練された女性に人気の「スポーツMIXスタイル」。どうしてもマンネリ化するカジュアルコーデに、新鮮なイメージを吹き込んでくれます。

FACY