すべてが速い「スピード社会」で生き抜くために必要な、たった1つのこと

世の中はどんどん変化が早くなっています。「変化に対応できなければ、おいていかれてしまう!」と焦燥感を持つも、具体的にどうすればいいのか分からない人も、かなり多いのではないでしょうか。

「変化」するために必要な要素は1つだけです。今回の記事で詳しく取り上げます。

人は本能レベルで変化を嫌う

そもそも、人が変化を嫌うのには理由があります。それは本能レベルといってもよく、「変化することはリスク」と潜在的に捉えているからです。

続きを読む

太古の昔、狩りをしていた頃は変化することは命を脅かす結果に直結していました

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
黒坂 岳央(起業家/投資家/ジャーナリスト)

シカゴの大学へ留学し会計学専攻。大学卒業後、東京で会社員を経て独立。
フルーツギフトのビジネスに乗り出し「肥後庵」を代表。
ビジネスジャーナリスト、作家、講演家。投資家でもあり、株式・国内外の不動産・FX・仮想通貨などに幅広く投資。
資産数十億円超のビリオネアとの投資やビジネス経験を活かして、『年収1億円超の起業家・投資家・自由業そしてサラリーマンが大切にしている習慣 “億超えマインド"で人生は劇的に変わる!』を著書に持つ。
英会話スクール・語学留学より圧倒的に低コスト&最短最速で身につく「英語多読の入門講座」を無料動画で開講中!