「疲れるママ」や「気の合わない親友」を断捨離!その関係、続ける意味ありますか?

少し前から断捨離ブームがありました。もう使っていないけど、「いつか使うかも…」「まだ着られるし」そんな根拠の無い理由で、ずーっと残してあった洋服や雑貨。それらを思い切って処分してしまうことで、家の中も心もスッキリします。運勢も良くなると言われているのが、断捨離です。

実はこの断捨離、けっして洋服や家具といった「物」だけが対象ではありません。人間関係においても該当するのです。実は疲れるママ友とのお付き合い。親友だと思っていた古くからの友人との関係。それらがいつの間にか重荷になっているのなら、思い切って「断捨離」してみてはいかがでしょうか?

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に立ち上げ。その後Longineのサービスは2020年3月に終了となったが、Longine編集部のメンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、証券・金融業務メンバーに業界紙出身の新聞記者などもメンバーに加え、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。