夫の両親と同居していた私が、まさか!家を追い出されて感じたこと

palidachan/Shutterstock.com

年末年始で、伴侶の実家に帰省した方、またその親戚にあいさつをされたという方も多いのではないでしょうか。もっとも、今回は結婚後、意を決して夫の両親と同居し、こともあろうか家を追い出されるという内容です。同居を避けている人からすると「そんなことがあるのか」という話かもしれません。結婚、お金、介護など様々な観点から伴侶の家族との同居問題について考えていきます。

幼少期の原体験から親戚づきあいを避ける

愛する人と結婚。結婚は「ハッピー」の始まりではなく、「戦い」の始まりだとも言われます。

続きを読む

それはなぜでしょうか。

その理由の一つとしてあげられるのが、結婚する相手の育ってきた環境、家の習慣の違い、そして考え方の違いなどをあげることができます。そもそもそうした文化の違う他人との生活は、「摩擦」ばかりであり、これが「戦い」の原因ともいえます。

「女性のための上手に増やす無料マネーセミナー」初心者歓迎|東京開催【PR】

女性向け無料マネーセミナー/月1万円から十分な資産をつくる方法/講師陣は大手金融機関出身のお金のプロ/資産運用未経験者向け/東京駅近辺ホテルや大手ビル会議室での開催/コーヒー&スイーツ付

◆ セミナー詳細と予約フォームはこちらをクリック <株式会社OneMile Partners主催>

 

愛する相手でさえ、分かり合えずに、モヤモヤすることもあるのです。いってしまうと、義両親や義兄弟とうまくやれる、と考えること自体が難しいともいえます。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

くらしとお金のコラムニスト
高校卒業後、ネット企業やアパレル企業などでのアルバイトを続ける。最近では、お金の知識のなさを痛感し、生命保険や投資信託の知識を学び、フィナンシャルプランナーを目指す。日々のくらしの中でのお金の重要性や老後に向けての資産運用を女性の目線で考え、そのアイデアを発信。