「プリントゴッコ」に「初売りは4日から!」…年末年始の今・昔。ちょっと昔を懐かしんでみた

お正月って、いくつになってもどこか懐かしい感じが漂うと言いますか。少しノスタルジックな雰囲気を感じつつ、ほんわかした気分になります。

その気分は昔も今もあまり変わらないのですが、その一方で世間のお正月の様相はかなり変わって来たな…と感じます

現在アラフィフの筆者が、「幼少時代はこんな感じだった」「以前はこんな物があったよ」なんてことを、お正月に絡めて懐かしんでみたいと思います。
同世代の方は一緒に懐かしんで頂いて。若い世代の方は「へえ~、こんなだったの」なんて感じで頂けたなら幸いです。

続きを読む

昔の年末年始はこんな感じだった   

年末年始になると、必ずやっていたアレ。そして、おばあちゃん・おじいちゃんとの交流を深めた年賀状など。
筆者が幼少や少女時代に過ごした、年末年始風景の一部をご紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

国内大手パソコン周辺機器メーカーに正社員として13年間勤務。
お局道まっしぐらと思いきや、自分でも予想外に結婚。
その後、さらにまさかの子だくさん母(長男・次男・長女の3兄妹)となる。
長女出産後、正社員時代に鍛えたタイピングの速さを武器にWebライターへ。
「心に伝わるライティング」を心掛けています。