「サンタはくる?こない?」子供たちが大ゲンカ!?家庭ごとに違うサンタ事情

12月に入りイルミネーションイベントなどが各地で開催され始めるなど、いよいよ今年もクリスマスシーズンがやってきました。小さなお子さんがいる家庭は「今年も我が子はサンタさんを信じているだろうか」と気になる時期です。そんなサンタさんの存在、夫婦でじっくり作戦を練っても外部からアッサリ夢を壊されてしまうことも多いようです。

サンタがいる・いないで大ゲンカが勃発!?

みなさんの家では、何歳くらいまでサンタさんの存在を信じていましたか?「子供にはできるだけ長く夢を見せてあげたい」という親御さんもいれば「子供に嘘を教えたくない」という理由でサンタ制度を採り入れない家庭もあり、考え方は千差万別。そのため、サンタの存在を巡っては子供たちの間でもさまざまなやりとりがあるようです。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

日用品メーカーにて宣伝・広報部門に勤務、パブリシティ活動を中心とした商品の魅力を伝える仕事を経験。
その後、都心でのOL生活を経て現在は2児の母として育児に奮闘する日々を送っています。
育児や日常に関する、お得な情報やクスリと笑えるような話題の共有・共感ができるような記事を目指しています。
育児や婚活、人間関係や社会問題の悩みなどを専門に、身近な話題を中心に執筆中。