他人事じゃない?職場や幼稚園の「不倫・浮気・破局」身近に潜む火遊び

もしも、自分のパートナーが浮気や不倫をしていたら…と考えたことはありますか?「そんなこと想像もしたくない!うちの夫や妻に限って絶対にあり得ない」という人もいるでしょう。けれど実際、あなたが思うよりも身近に「不倫」は存在しているかもしれません。

あなたの職場でも…?恋愛トラブルの3割を占める「社内不倫」

「うちの職場の上司と後輩、絶対に付き合っていると思うんです。後輩なんて上司が相手のときだけ露骨に可愛い声を出したりするから、当然、周囲にもバレバレですよ。毎日やりにくいったらないです」

続きを読む

とは会社員のAさん談。この話の3か月後、後輩の女性は妊娠を理由に退職し、一方の上司の家庭では奥さんとの修羅場が続いているそうです。

日本法規情報株式会社が行った「社内恋愛についての調査」によれば、「自分、または知人が社内で恋愛トラブルに遭ったことがある」と回答した人は全体の25%にのぼり、そのうち3件に1件が「社内不倫」。この数字を見ると、もしかしたら他人事ではないのかも…と、身近に感じられてしまいませんか?

出会いを目当てに入園!?まさかの幼稚園が不倫現場に

子供たちがのびのび遊び、学びながら過ごす幼稚園、そんな場所が不倫の現場になっているなんて…。にわかに信じがたいことですが、実際にその様子を目の当たりにした人たちもいます。

「子供が同じ幼稚園に通っているママ友が、最近になって服の趣味が変わったな~、と思っていたんです。すると、『同じ園に通う子のパパと不倫している』と噂になって、なるほどそういうことか、と思いました。本人たちは隠しているつもりのようですが、二人とも互いを見る目や一緒にいるときの雰囲気が明らかに以前とは違っていて、もうバレバレです。万が一にも子供が勘付いたらどうするの、なんて考えてしまって、こっちがソワソワします…」

「入園してから知ってとてもショックだったのですが、うちの園は『不倫がしやすい』と有名なのだそうです。園庭開放の日に来園するパパが妙に多いのは他のママたちをチェックしているからだとか。なかには不倫相手との出会いを目当てに子供を入園させる親もいる人も。そんな動機で幼稚園へ通う人たちがいるなんて、今でも信じられません」

このように、顔を合わすのは既婚者ばかり、ましてや互いに同じ園に通う子供をもつ親同士なのだから、不倫関係になるなんて…と思うような状況であっても、「絶対ナイ」とは言い切れないのが実情のようです。

絶頂から奈落へ…甘い蜜月の結末は?

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

あわせて読みたい

LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。