タレントの堀ちえみが5月31日までにAmeba公式ブログを更新しました。

「豆乳グルト」とコーヒーの夜食を公開し、20年前に公開された映画「プラダを着た悪魔」を鑑賞することを報告しました。

コメント欄には「改めてみたくなりますね」との声が寄せられています。

記事後半では食費の平均額に関する調査について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 堀ちえみ、夜食を公開し「プラダを着た悪魔」を再鑑賞

堀ちえみは「豆乳グルトをいただきます。」と書き出し、コーヒーと一緒に楽しむ様子を写真で公開しました。

続けて「これから20年前に公開された、プラダを着た悪魔を観ます。」と報告。「もう一度、観てみたくなっちゃいました。」と明かしました。

続編を先に観てしまったそうですが、「比べるのはナンセンスだと思いますが、また時を経て前回の作品も楽しめるかなと思いましたよ」と期待を寄せました。

コメント欄には、

「すぐに2が出てるんじゃないから改めてみたくなりますね」

との声が寄せられています。

2. 堀ちえみ 80年代を代表するアイドル。2019年に舌がんを患うも2023年に「がんからの復帰コンサート」を開催

堀ちえみは1967年2月15日生まれ、大阪府堺市出身の歌手・女優・タレントです。

帝塚山学院中学校在学中に開催された第6回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し、芸能界入り。1983年にはドラマ『スチュワーデス物語』で主演を務めて一躍注目を集め、80年代を代表するアイドルとして活躍しました。

2019年には舌がんを公表して手術を受け、2023年にはデビュー40周年記念と、がんからの復帰コンサートを開催するなど、精力的にライブ活動も続けています。

プライベートでは結婚し、実子5人と夫の連れ子2人を合わせた7人の子どもの母として知られ、家族との日常もブログなどで発信しています。

3. 【公式ブログ投稿】堀ちえみ、夜食の「豆乳グルト」とコーヒーを公開

公開された写真には、器に盛られた「豆乳グルト」とシリアル、そしてミニーマウスが描かれたマグカップに入ったコーヒーが写っています。落ち着いた雰囲気のテーブルで、リラックスした時間を過ごしている様子がうかがえます。

4. 総世帯の1ヵ月の食費平均は7万4187円

総世帯の1ヵ月の食費平均は7万4187円2/2

総世帯の1ヵ月の食費平均は7万4187円

Stokkete/shutterstock.com

ここからは記事の話題にちなんで、総世帯の1ヵ月の食費についてご紹介します。

総務省統計局が公表した「家計調査報告 家計収支編2024年(令和6年)平均結果の概要」によると、総世帯の消費支出は、1世帯当たり1か月平均25万929円。

そのうち「食料」の消費支出は7万4187円で、実質増減率は前年比▲0.9%でした。

いかがでしょうか。今回はSNSで話題になっている「ちりめんじゃこに混ざったエビらしき生き物」をご紹介しました。

参考資料