ジャーナリストの安藤優子が2026年5月31日までにInstagramを更新しました。
50年前のホームステイ先の家族に再会することを報告。いっしょに浅草観光するための、涼しげな夏ファッションを披露しました。
コメント欄には「爽やかな服に白いカゴバッグが素敵です」「ドキドキの再会ですね」との声が寄せられています。
記事後半では1か月あたりのファッション費や美容費について解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 安藤優子 50年前のホストファミリーと再会!涼しげ&動きやすい浅草観光コーデを紹介「爽やかな服に白いカゴバッグが素敵」の声
安藤が「本日はな、な、なんと50年前のアメリカのホームステイ先の2番目のおねーさん夫婦が、結婚記念のクルーズ旅行で東京にやって来ているので、これから会いに」と報告。
ドン・キホーテでアメリカで人気のスナック菓子など、手土産を用意して「浅草での人力車体験としゃぶしゃぶランチを予定しています!」とつづりました。
暑さ対策と動きやすさもばっちりの、「リネンのシャツワンピースにパンツ」私服コーデを紹介。
コメント欄には、
- 「爽やかな服に白いカゴバッグが素敵です」
- 「本日もとても動きやすそうで爽やかでいいですね」
- 「ドキドキの再会ですね 10代に戻って、お楽しみ下さい」
- 「ふんわり柔らかな風合いでまとめられステキ」
- 「涼しそうなコーデでお似合いですよ」
- 「爽やかで動きやすいコーデが素敵です」
との声が寄せられています。
2. 安藤優子『ニュースJAPAN』『スーパーニュース』『直撃LIVE グッディ!』など多数の番組で活躍
安藤優子は、1958年生まれの67歳。
上智大学外国語学部比較文化学科(現:国際教養学部)を卒業。2019年には上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科に進学し、グローバル社会を専攻。同年9月、グローバル社会学博士号を取得しています。
キャリアの初期にはテレビ朝日系『今、世界は』にて、発足当時のポーランド「連帯」やソビエト連邦、フィリピンの米軍基地潜入ルポ、アメリカ日系一世の記録など、多岐にわたる海外取材を担当しました。
続く『TVスクープ』では、ロッキード裁判に揺れる越山会などの国内取材を担い、1985年にはレポーターを務めた『写真の中のベトナム戦争』で民放連賞を受賞しました。
さらに1986年には『ニュースステーション』でのフィリピン報道が評価され、ギャラクシー賞個人奨励賞を受賞しました。
1987年からはフジテレビと契約し、以後、『スーパータイム』『ニュースJAPAN』『スーパーニュース』といった同局を代表する看板ニュース番組のキャスターを歴任。連日の生放送を通じて、自ら取材・構成を手掛ける現場主義のスタイルを確立しました。
2015年からは情報番組『直撃LIVE グッディ!』のMCを務め、2020年9月の番組終了までお茶の間の顔として親しまれました。