ジャーナリストの安藤優子が2026年5月20日までにInstagramを更新しました。

大学の卒業生と食事に行く際の、グレージュのセットアップを取り入れたコーディネートを披露しています。

コメント欄には「なんて足長 カッコ良過ぎるーーー」「洗練されていて素敵です」との声が寄せられています。

記事後半では1か月あたりのファッション費や美容費について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 安藤優子 グレージュセットアップ×黄色スニーカーのリラックスコーデ「なんて足長」「カッコ良過ぎる」の声

安藤が「本日は大学の卒業生とご飯!」とInstagramを更新。

「若者応援ナイトです。本日のコーディネートは、グレージュのエアリーなセットアップです。足元はスニーカーにしました」とつづり、全身ショットを複数枚公開しました。

グレージュのセットアップにイエローのスニーカー、かごバッグを合わせたリラックススタイルを披露しました。

コメント欄には、

  • 「なんて足長 カッコ良過ぎるーーー」
  • 「セットアップ大好きです!色がほんとに素敵 カッコいいです」
  • 「今日も素敵なコーデ 憧れます イエローのスニーカーいいです」
  • 「いつも素敵なファッションですが、今日のスタイルは特にお似合いで洗練されていて素敵です」
  • 「お洒落ですね いつもかっこいい」
  • 「優子さんのファッションってシンプルなんだけど、本当に素敵なんですよね。私のお手本です」

との声が寄せられています。

2. 安藤優子『ニュースJAPAN』『スーパーニュース』『直撃LIVE グッディ!』など多数の番組で活躍

安藤優子は、1958年生まれの67歳。

上智大学外国語学部比較文化学科(現:国際教養学部)を卒業。2019年には上智大学大学院グローバル・スタディーズ研究科に進学し、グローバル社会を専攻。同年9月、グローバル社会学博士号を取得しています。

キャリアの初期にはテレビ朝日系『今、世界は』にて、発足当時のポーランド「連帯」やソビエト連邦、フィリピンの米軍基地潜入ルポ、アメリカ日系一世の記録など、多岐にわたる海外取材を担当しました。

続く『TVスクープ』では、ロッキード裁判に揺れる越山会などの国内取材を担い、1985年にはレポーターを務めた『写真の中のベトナム戦争』で民放連賞を受賞しました。

さらに1986年には『ニュースステーション』でのフィリピン報道が評価され、ギャラクシー賞個人奨励賞を受賞しました。

1987年からはフジテレビと契約し、以後、『スーパータイム』『ニュースJAPAN』『スーパーニュース』といった同局を代表する看板ニュース番組のキャスターを歴任。連日の生放送を通じて、自ら取材・構成を手掛ける現場主義のスタイルを確立しました。

2015年からは情報番組『直撃LIVE グッディ!』のMCを務め、2020年9月の番組終了までお茶の間の顔として親しまれました。