女優の板谷由夏が2026年5月7日までにInstagramを更新しました。
ゴールデンウィーク最終日に、色鮮やかなビリヤニと様々な副菜を並べた豪華な食卓の写真を投稿。
SNSには「すごくおいしそう!」「ビリヤニ手作りはすごいです」「作り方気になります」との声が寄せられています。
記事後半では1ヶ月の食費の平均額についても解説しています。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 板谷由夏がビリヤニナイトで華やかな食卓を披露「すごくおいしそう!」「ビリヤニ手作りはすごいです」の声
板谷由夏は「ゴールデンウィーク、ラストはビリヤニナイト」とビリヤニを中心とした色とりどりの料理が並ぶ食卓の写真を投稿。
また、「さぁ、5月、月日はどんどん過ぎてゆくぞ〜 なるだけ笑って過ごしましょうよ 元気でいてくださいね」とファンにも呼びかけていました。
SNSには、
- 「すごくおいしそう!」
- 「ビリヤニ手作りはすごいです」
- 「作り方気になります」
- 「おしゃれですね!」
- 「素敵な夕食ですね」
との声が寄せられています。
2. 板谷由夏 ヨコハマ映画祭最優秀新人賞で注目!「ハケンの品格」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」など幅広く活躍する実力派女優
板谷由夏は、1975年6月22日生まれ、福岡県北九州市出身の女優です。
1994年に雑誌「PeeWee」の専属モデルを務め、1999年の映画「avec mon mari」で映画デビューし、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞しました。
ドラマ「パーフェクトラブ!」「ハケンの品格」「ホタルノヒカリ」「アイシテル〜海容〜」「ファースト・クラス」などに出演し、独特の存在感で人気を博しました。
映画では「SUNNY 強い気持ち・強い愛」「夜明けまでバス停で」などに出演。
2007年にスタイリストの古田ひろひこと結婚し、インスタグラムでは2人の子どもの母としての顔ものぞかせています。
3. 【Instagram投稿】板谷由夏が鮮やかな黄色のビリヤニと彩り豊かな副菜で魅せる夕食
このたび板谷由夏が投稿した写真を紹介します。
ゴールデンウィーク最終日に楽しんだビリヤニナイトの様子で、鮮やかなターメリックイエローのビリヤニを中心に、色とりどりの副菜が並ぶ華やかな食卓となっています。
4. 二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円
二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円2/2
Stokkete/shutterstock.com
ここからは記事の話題にちなんで、総世帯の1ヵ月の食費についてご紹介します。
総務省統計局が発表している「家計調査報告-2025年(令和7年)12月分及び2025年平均-」によると、二人以上の世帯の消費支出は、1世帯当たり1ヵ月平均31万4001円。
そのうち「食料」の消費支出は9万4895円で、実質増減率は前年比▲0.36%でした。
いかがでしたでしょうか。今回はSNSで話題になっている「板谷由夏の手作りビリヤニ」をご紹介しました。
参考資料
- 板谷由夏のInstagram(@yukaitaya)参照日:2026年5月14日
- 総務省統計局「家計調査報告-2025年(令和7年)12月分及び2025年平均-」
- 株式会社J-WAVE「俳優・井川遥と板谷由夏が語る、25年の友情と俳優としての“今”。J-WAVE『Sanrio SMILEY SMILE』10/20週オンエア」
LIMO編集部