華道家の假屋崎省吾が2026年5月22日までにAmeba公式ブログを更新しました。

鎌倉の自宅の庭に咲き誇る見事なバラの写真を多数公開し、「假屋崎バラ屋敷」のようだとつづりました。

コメント欄には「素晴らしいです」「綺麗なバラ」「眼福です」との声が寄せられています。

記事後半では家庭菜園やガーデニングに関する調査について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。

※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 假屋崎省吾「假屋崎バラ屋敷」鎌倉の自宅庭を公開「素晴らしいお庭」「洋館にぴったり」の声

假屋崎が鎌倉の自宅に引っ越して4年、バラを植えて3年目になる庭の様子を公開しました。

「なんとなんと、バラがすごすぎて、まるで假屋崎バラ屋敷みたいになっちゃった」とつづり、色とりどりのバラが咲き誇る写真を複数枚投稿しました。

「よくここまで咲きました〜っ」「刻一刻と表情が変わるバラ まだまだ咲いてきますよ〜っ」と、手入れの行き届いた庭の様子を伝えました。

コメント欄には、

  • 「綺麗なバラ御自宅でみられ最高です」
  • 「こんなに素晴らしいお庭を拝見出来て眼福です」
  • 「手をかけて愛情をかけてこんなに見事な薔薇屋敷になるのですね 薔薇色の人生まっしぐらですね」
  • 「素晴らしいです 薔薇の花園 先生達が常日頃丁寧に管理されるからお花達も見事に答えてくれていますね」
  • 「うわーっ本当に綺麗ですねぇ。洋館にぴったりですね」
  • 「いろいろな薔薇がたくさん咲いてきましたね 假屋崎バラ屋敷ですね 素敵です」

との声が寄せられています。

2. 華道家・假屋崎省吾 世界的に活動中 「プレバト!!」などバラエティーにも出演

假屋崎省吾は1958年12月17日生まれの66歳。

華道家。假屋崎省吾花教室主宰。クリントン元米大統領来日時や、天皇陛下御在位10年記念式典・花の総合プロデュース、能・狂言や舞台美術などを多数手掛けています。

著名人や芸術家たちとコラボレーションしたり、海外で個展・デモンストレーションを行ったり、世界的に活動中。

「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」や「プレバト!!」など、バラエティー番組でも活躍しました。