「名古屋から一駅で行ける駅」を撮影 迫力のある光景に「たしかに一駅」「よく考えたらすごい」の声
Ned Snowman/shutterstock.com
「名古屋から一駅で行ける駅」として撮影された場所が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーのおいでよ名古屋@おいなごさん(@oinagoya)です。
当ポストには2026年5月16日時点で6400件を超えるいいねが集まり、「たしかに一駅」「よく考えたらすごい」といった多くのコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、新幹線や鉄道の事業予算配分を紹介しますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
1. 「名古屋から一駅で行ける駅」の写真が話題
「名古屋から1駅で行ける駅にきました」というコメントとともに投稿された3枚の写真。
そこに写っていたのは、頭上いっぱいに広がる巨大なガラス屋根でした。規則正しく組まれた鉄骨とガラスが織りなす空間は、まるで近未来の建築のような迫力がありますね。
こちらは京都駅で撮影されたとのこと。おいでよ名古屋@おいなごさんは関西出身で、帰省した際にこの光景を撮影したのだそう。「私にとっては見慣れた光景ですが、見る度に美しい建築だと思います」と教えてくれました。
著者
株式会社モニクルリサーチ メディア編集本部
記者/トラベル担当
東京都出身。くらしとお金の経済メディア「LIMO」にて、SNSで話題となった旅行やグルメ系の投稿を伝える記事や、ホテルや飛行機でのあるあるや体験談を取り上げた記事などを執筆。広告代理店ではコピーライターとしてJR系列の商業施設「ecute大宮」「CIAL横浜」の広告業務、編集プロダクションでは雑誌ライターとして情報誌「東京ウォーカー」のイベント取材・執筆、LINE株式会社ではlivedoorニュースのコンテンツ運用や自社記事を手がける。紙媒体からウェブ媒体までライター/編集者を約10年経験。趣味は海外一人旅でこれまで20カ国渡航。旅のブログを発信していた時、旅行メディアに声をかけられてフリーのトラベルライターに。旅行メディア「トラベルjp」「るるぶ&more.」などで、国内外のホテルやグルメの取材記事を約400本以上執筆。その土地ならではの魅力を感じるコンセプトホテルから、仕事に集中できるビジネスホテルまで泊まり歩くのが好き(2026年8月7日更新)