お金を自然と引き寄せる!? お金持ちがやっているシンプルなことを真似してみよう

お金持ちの多くは、普段の生活のなかでお金を引き寄せる行動をしています。その行動がすでに習慣になっているので、自然とお金を得るきっかけが生まれているのでしょう。

そこで今回は、彼らが実際に行なっている習慣をご紹介します。さっそく日常の中に取り入れてみてくださいね。

今すぐ真似したいお金持ちの習慣

お金持ちは不規則な生活で、細かいことは気にしていない人が多いと思っていませんか? 実際はむしろ規則正しい生活を送り、毎日決まったルーティーンをしているケースが多いようです。では、その生活の一部を覗いてみましょう。

続きを読む

支出状況を毎日チェックする

さまざまな資産に投資をするお金持ちは、常にその資産価値に目を配り無駄や無理がないかを把握しようとするものです。規模は違いますが、自分の支出状況をチェックしていると、無駄な買い物の存在に気が付きやすくなります。そのためにも、1日1回財布の中を確かめたり、キャッシュレスであれば支払い履歴を確認する習慣を身につけましょう。家計簿アプリなどを使って記録することでも、お金に対する意識を維持することができますよ。

朝の時間を有効活用する

多忙なお金持ちは邪魔が入らない朝の時間を大事にします。また、早寝早起きを続けていると体のリズムが一定になるとされます。その状態で勉強に取り組んでいると、自分のスキルがアップしていくはず。早起きをして、資格や興味のある分野の勉強を続けてみましょう。

目標を明確化して目に触れるようにする

目標は頭の中で思い描くだけではなく、紙に書きだすなどしてイメージを明確化しておきましょう。「たくさんお金を得る」といったアバウトな内容ではなく、できるだけ具体的な目標にしておくことが大切です。「1週間1万円のペースで貯金をする」といった金銭的な目標はもちろん、「車を購入する」といったことを掲げるのもいいですね。

お金持ちは自分に自信を持っている

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
LIMO編集部
  • LIMO編集部
  • 株式会社ナビゲータープラットフォーム

LIMO編集部は、日本生命やフィデリティ投信で証券アナリストやポートフォリオマネージャーであった泉田良輔を中心に、国内外大手金融機関勤務経験、ビジネスネットメディア運営経験者やファッション誌元編集長、業界専門紙の記者出身者、学習参考書などの書籍校閲・校正経験者、またWebマーケティングスペシャリストなどが編集や執筆作業を行い、運営をしています。沿革としては、LIMOの前身である投信1(トウシンワン)は個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディア運営経験者等を中心に立ち上げました。サブスクリプションモデルで一定の成功を収めていたLongineですが、グループ内で新サービスを展開ることとなり、多くの読者の声に惜しまれながらLongineのサービス自体は2020年3月に終了となりました。Longine編集部メンバーは引き続きLIMO編集部のメンバーとして在籍し、お金のプロとしてコンテンツ編集や情報を発信しています。LIMO編集部は、国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報をわかりやすくお届けします。