料理家の栗原はるみが2026年5月4日までにInstagramを更新しました。
「バラ」などの白い花が咲き乱れる自宅庭の写真を投稿しました。
コメント欄には「モネの庭のような自然な感じ」「ホワイトガーデン素敵」「花びらの重なりがとっても美しい」との声が寄せられています。
記事後半では家庭菜園やガーデニングについての調査を紹介しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 栗原はるみが花いっぱいの「ホワイトガーデン」を公開「毎日がとても楽しく」心境をつづる
栗原は、バラなどの花がいっぱい咲いている庭の写真を投稿しました。
「今、庭に花がいっぱい咲いているので毎日がとても楽しく過ごしています。このばらは同じばらですがどちらもきれいですよね?」とつづりました。
コメント欄には、
- 「いろんな花が咲くのを見るのは嬉しいですね!はるみさんのお手入れの賜物です」
- 「お手入れが行き届いて華やかな空間、季節感があるお庭もお花も素敵です」
- 「モネの庭のような自然な感じがすてきですね」
- 「ホワイトガーデン素敵なお庭を見せていただいて、花びらに光があたって爽やかな気分で過ごさせていただいています」
- 「所狭しとお庭が賑やかになりましたね」
- 「薔薇、花びらの重なりがとっても美しい、エレガントですね」
との声が寄せられています。
2. 料理家・栗原はるみ 著書『ごちそうさまが、ききたくて。』が大ベストセラー
栗原はるみは料理家。
家庭料理をベースにした親しみやすいレシピと、丁寧な暮らしの提案で幅広い支持を集めています。
著書『ごちそうさまが、ききたくて。』(文化出版局)をはじめとする料理本は、累計発行部数3,200万部を超えます。
テレビでもNHK福島放送局『はまなかあいづTODAY』にレギュラー出演し、日々の食卓に寄り添う料理を発信しています。
2022年には自身のパーソナルマガジン『栗原はるみ』(講談社)を創刊し、料理だけでなくライフスタイル全般を提案。
長年にわたり“家庭で再現できるおいしさ”を追求し続け、世代を超えて多くの読者・視聴者から支持を集めています。