歌手の小林幸子が2026年4月5日までにInstagramを更新しました。
仕事で訪れた関西で食べたという、人気店のたこ焼きの写真を公開。
SNSには「たこ焼き美味しいですよね」「美味しそう!」「食べたい!」との声が寄せられています。
記事後半では総世帯の1ヵ月の食費平均についても解説しています。
※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。
1. 小林幸子 仕事で訪れた関西でたこ焼きを堪能「たこ焼き美味しいですよね」「美味しそう!」の声
小林幸子は「関西コレクションで京セラドームに来ています!!リハーサルを終えて、楽屋でケータリングのたこ焼きを頂きました」と、美味しそうなたこ焼きの写真を投稿。
「どないやさんのたこ焼き、ふわとろで美味しかった♡(後略)」と、人気店のたこ焼きを堪能したことを報告しました。
SNSには、
- 「たこ焼き美味しいですよね」
- 「美味しそう!」
- 「食べたい!」
との声が寄せられています。
2. 小林幸子 “美空ひばりの再来”と注目 NHK紅白歌合戦の豪華衣装は年末の風物詩
小林幸子は1953年12月5日生まれ、新潟県出身の歌手です。
1964年に10歳でデビューし、“美空ひばりの再来”、“天才少女歌手”として注目され「おもいで酒」「もしかしてPARTII」などがヒット。
豪華衣装での出演が恒例の「NHK紅白歌合戦」では、豪華な舞台装置と衣装が年末の風物詩の1つと注目されました。
これまでに数多くの歌謡賞を獲得し、俳優やタレントとしての活動も多く、座長としての舞台公演、ドラマや時代劇、バラエティ番組など多方面で活躍しています。
3. 【Instagram投稿】小林幸子 関西の人気店のたこ焼きを堪能
このたび小林幸子が投稿した写真を紹介します。
関西の人気店「どないや」のたこ焼きの写真を公開。ふわふわで美味しそうです。
4. 二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円
二人以上の世帯の1ヵ月の食費平均は9万4895円2/2
Stokkete/shutterstock.com
ここからは記事の話題にちなんで、総世帯の1ヵ月の食費についてご紹介します。
総務省統計局が発表している「家計調査報告-2025年(令和7年)12月分及び2025年平均-」によると、二人以上の世帯の消費支出は、1世帯当たり1ヵ月平均31万4001円。
そのうち「食料」の消費支出は9万4895円で、実質増減率は前年比▲0.36%でした。
いかがでしたでしょうか。今回はSNSで話題になっている「小林幸子が堪能したたこ焼き」をご紹介しました。
参考資料
- @kobayashi_sachiko_5884 参照日:2026年4月20日
- 株式会社東武ホテルマネジメント「東武ホテルレバント東京『小林幸子 クリスマスディナーショー』12月14日(日)開催」
- 総務省統計局「家計調査報告-2025年(令和7年)12月分及び2025年平均-」
LIMO編集部