照りが最高!「朝7時に家を出る夫」に作る【鶏の甘酢炒め弁当】食欲をそそる美味しそうな見た目に「真似します」などコメント続々
東京都の弁当平均は636円。「インフレ」に負けない家計を作るコツ。浮いたお金を新NISAなど“将来の備え”に回す、2026年の賢い選択も紹介。
【写真提供】@keito.cooking(投稿・写真著作権者)
ツヤのある照りが美味しそうな「鶏の甘酢炒め弁当」を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。
投稿したのは、朝7時に家を出る旦那さんにお弁当を作っている主婦の「@keito.cooking」さん。
動画は執筆時点で3万2000回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【鶏の甘酢炒め弁当】お弁当に入っていると喜ばれる!「鶏の甘酢炒め」を作る
さっそく「鶏の甘酢炒め」を作っていきます。
鶏肉を一口大にカットし、塩胡椒と片栗粉を塗して炒めていきます。
ボウルに酒、砂糖、醤油、お酢、水を入れてタレを作り、炒めた鶏肉にかけて煮詰めます。
仕上げに胡麻をかけたら美味しそうな「鶏の甘酢炒め」の完成です。
著者
LIMOグルメ部では、「今日なに食べよう?」に寄り添う身近なグルメ情報をお届け中。とくに、毎日のお弁当づくりに役立つアイデアや工夫、そしてコンビニの新商品を中心に紹介しています。SNSで話題になったかわいいお弁当、時間がない朝でもサッと作れる時短アイデア、真似したくなる美味しそうなおかずなど、リアルな生活にフィットする内容を意識して発信。セブン-イレブンやファミリーマートなどコンビニのお得なキャンペーンや新商品情報を中心に・コスパ・ボリューム感など、気になるポイントをお伝えしています。スキマ時間につい見たくなる、そんな「おいしい情報」を毎日お届けします。株式会社モニクルリサーチが運営(最新更新日:2025年6月12日)。