自家製の副菜がメインの「にんじんしりしり弁当」を紹介する動画がInstagramで注目を集めています。

投稿したのは、同棲3年目の婚約者に日々お弁当を作る「@kimi_obento」さん。

動画は執筆時点で2万3000回再生されるなど話題となっています。

また記事中では、東京都の「お弁当」最新の小売価格についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【にんじんしりしり弁当】自家製にんじんしりしりの作り方

ツナ缶の油でにんじんを炒める1/6

投稿の画像

出所:@kimi_obento

自家製にんじんしりしりを作っていきます。

まずは千切りにしたにんじんをツナ缶の油で炒めました。

しんなりしたら、ツナとハムを入れます。

オレンジ色と黄色がきれい2/6

投稿の画像

出所:@kimi_obento

味付けは麺つゆです。濃いめに入れて汁気が出るようにしておくと、後で卵を入れて混ざり合うことで丁度よい濃さになるんだとか。

最後にごまを入れたら、にんじんしりしりの完成です。

にんじん嫌いだった@kimi_obentoさんの婚約者さんも、この自家製にんじんしりしりには虜になったようですよ。