【築50年の家DIY】昭和のサッシを木材とポリカーボネート板で内窓DIY 劇的変化に「ほんまにすごい」 2026.03.14 14:18 公開 執筆者LIMO編集部 copy URL 目次[開く] 1. 【築50年の家DIY】木材とポリカーボネート板を使って内窓をDIY 2. 【ビフォーアフター】古さを感じさせる茶色のサッシ→白くて綺麗な内窓へ大変身! 3. 【築50年の家DIY】溝付き木材をカットし、モール材を付けて窓枠を作っていく 4. 【築50年の家DIY】古い家の寒さ対策もできる内窓が完成 5. DIYが、家の「資産価値」を守る場合も 5.1 統計が示す「土地・住まい」の保有実態 5.2 世帯年収と土地所有のリアルな相関 5.3 次世代への継承と「資産防衛」の視点 参考資料 2. 【ビフォーアフター】古さを感じさせる茶色のサッシ→白くて綺麗な内窓へ大変身! ビフォー2/8 @akemin.2525 アフター3/8 出所:@akemin.2525 こちらがビフォーアフターの画像。 内窓を取り付けることで、茶色のサッシが目立たなくなり、ホワイトを基調としたナチュラルな印象の窓になりました。 どんな過程を経て、アフターの姿にたどり着いたのでしょうか? 3. 【築50年の家DIY】溝付き木材をカットし、モール材を付けて窓枠を作っていく 1 2 3 4 5 6 関連タグ #DIY #SNS 注目コンテンツ 保険に加入するなら、ほけんのコスパ経由でギフト券もついでにゲット![PR] モビットと三井住友銀行カードローンの違いを比較[PR] 生活習慣病での入院に備えられる保険。保険料で比較するならほけんのコスパ。[PR] あわせて読みたい