冬の長いおうち時間を使って、気になるところを改善するのにおすすめのDIYアイデアを紹介します。

DIYテクニックを発信しているYouTuberが、当時築40年の戸建のリビングにダクトレールとフライングリースをDIY。快適でおしゃれな空間へと大変身させて「作ってみたい!」と話題になっています。

動画を投稿したのは、「@DIY-akane24」さん。

投稿された動画は執筆時点で約1万1000回再生されるなど話題となっています。

また記事中では、家の「資産価値」についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【築40年戸建DIY】キッチンに行きづらいリビングを改善したい…

変身前のリビング1/8

投稿の画像

出所:@DIY-akane24

「@DIY-akane24」さんは、約20年間セルフリノベーションをしているakaneさんが運営。

現在は元自宅をハウススタジオとして利用するためにリノベーション中です。

今回の動画では、リビングにダクトレールとフライングリースをDIYし、快適でおしゃれな空間へと大変身させます。

変身前のリビングは、照明の位置の関係でダイニングテーブルがキッチンへの動線を塞いでいる模様。

そこで、ダイニングテーブルの配置を改善するため、今回はダクトレールを設置して照明の位置を変更します。

さらに、@DIY-akane24さんが、ダクトレールを付けたらやってみたかったというフライングリースもDIYしていきます。

どんなアフター姿に化けるのでしょうか…!