「愛ある食空間」と「感動ある憩いの空間」の提供を目指し、学校給食事業も手がけている東京ケータリング株式会社が運営するアカウント「学校給食系インフルエンサー」(@gakko_kyushoku_chori)さんの動画が話題です。

今回学校給食系インフルエンサーさんが紹介したのは、最近「サブチーフ」に昇格し、よりいっそう給食調理の仕事にまい進している「25歳給食男子」にインタビューされている動画です。

投稿された動画には執筆時点で約2020件のいいねが寄せられるなど話題となっています。

また記事中では、文部科学省が発表した最新の調査より「公立学校の給食費月額」についてもご紹介します。

※投稿の画像は【写真】をご参照ください。
※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 【学校給食】若干25歳でサブチーフに!若手給食男子にインタビュー

「25歳給食男子が今年度からサブチーフになりました!思えば22歳の頃、500食の学校に配属してから3年コツコツと仕事を覚えてくれました」

そんな「ずっとあなたの仕事ぶりを見ていますよ」とエールも含まれたコメントと共に投稿されたのは、25歳の給食調理員さんにインタビューを行った動画です。

若干25歳で、自分より年上のパートさんに指示を出す立場になった男性、いったいなぜ給食調理員の仕事に就いたのでしょうか?

いろいろ伺ってみましょう!