「簡単にできそう!!」〈モールとシール〉だけで...→きれいな〈雪の結晶オーナメント〉が作れる!「可愛い!」と話題
土地所有者の約6割が「相続」で取得。DIYで磨く住まいの価値が、次世代への最良のギフトに?統計で見る、年収に左右されない“賢い資産継承”のコツも紹介。
【写真提供】@azu_mama0324(投稿・写真著作権者)
DIYテクニックを発信しているInstagramerが、モールとシールを使って、冬のおうち時間に作ってみたい雪の結晶オーナメントをDIY!「子どもでもできそうでいいですね!」「可愛い!」と話題になっています。
動画を投稿したのは、「@azu_mama0324」さん。
投稿された動画は執筆時点で約1万4000回再生されるなど話題となっています。
また記事中では、家の「資産価値」についてもご紹介します。
※投稿の画像は【写真】リンクをご参照ください。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 【モールDIY】使う材料はたったの2つだけ!美しい雪の結晶オーナメント!
「@azu_mama0324」さんは、2人の娘さんをもつママInstagramer。
「女の子が喜ぶゆめかわグッズとDIY」をテーマに、100均アイテムを活用した可愛い小物をDIYする様子を発信しています。
今回の動画では、モールとシールを使って雪の結晶オーナメントを作ります。
冬と聞いて真っ先に思い浮かべるものといえば、白くて美しい「雪」。
特に雪の結晶は、芸術的な形が見る人の心を惹きつけてやまない美しい自然の造形と言えるでしょう。
お部屋の中に雪の結晶のモチーフがあれば、手軽に冬の雰囲気を感じられそうですよね。
そこで、雪の結晶を身近な材料で作る方法をご紹介します!
果たして、どんな雪の結晶が完成するのでしょうか…!
著者
LIMO編集部は、経済や金融、資産運用等をテーマとし、金融機関勤務経験者の編集者が中心となり、情報発信を行っています。またメディア経験者の編集者がキャリア、トラベル、SDGs、ショッピング、SNSなどについて話題となっているニュースの背景を解説しています。当編集部はファンドマネージャーや証券アナリスト、証券会社・メガバンク・信託銀行にて資産運用アドバイザー、調査会社アナリスト、ファッション誌編集長、地方自治体職員等の経験者で構成されています。編集スタッフの金融機関勤務経験年数は延べ58年(696か月)で、メンバーが勤務していた金融機関は、野村證券、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、日興証券、三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行、日本生命、フィデリティ投信などがある。日本証券アナリスト協会認定アナリスト(CMA)、第一種外務員(証券外務員一種)、CFP®、FP2級、AFP等の資格保有者が複数在籍。生保関連業務経験者は過去に保険募集人資格を保有。株式会社モニクルリサーチが運営(最新更新日:2026年2月7日)。