全国177店舗のホテルチェーンを展開している「スーパーホテル」。最近はSNSアカウントで、ホテル滞在中のあるあるや、気になる備品の使い方を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、スーパーホテルが投稿した「部屋飲みあるある」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出も掲載していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルで部屋飲みしようとおつまみを買ったけど…
観光や仕事が終わってホテルに戻り、寝る前にちょっとだけ食事をしたくなること、ありますよね。
ホテルの近くにあるコンビニで、おつまみや飲み物を購入して、自分の部屋で晩酌をした経験がある方もいるのではないでしょうか。
日本各地に店舗を展開しているスーパーホテルは、公式SNSで「おつまみに関するホテルあるある」を紹介。
投稿された動画では、「ちょっと部屋飲みをしようとお酒やおつまみを買うけど、結局ちょっとでは足りなくなって追加で大量に買いに行くこと」を取り上げていました。
少しだけ食べるつもりだったのに、いざ食べ始めると食欲が湧いてきて、追加で何か食べたくなるのはあるあるかもしれませんね。
遠方に旅行や出張に行く時は、ご当地の名物をおつまみにするのも楽しみ方のひとつです。全国展開しているお菓子でも、地域限定の味が販売されていることがありますので、ぜひ探してみてください。
