水たまりから大きなタコが!?大雨の大阪記念万博公園が、Xで話題になっています。
投稿したのは、「@momocolory」さんです。
当ポストには執筆時点で88万9000件を超えて表示されており、「こういう映画ありそう」「ゲームでこんなのあったな」といったコメントが寄せられています。
記事の中では、大阪府の2024年の旅行消費額と旅行消費単価についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※今回ご紹介する投稿は、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. 水たまりから大きなタコが!?大雨の大阪記念万博公園が話題
「雨の公園 水たまりからタコ」そんなコメントとともに投稿されたのは3枚の写真。
そこに収められているのは、大きなタコの遊具でした。タコの頭と足が飛び出した珍しい遊具のようで、まるで水中から巨大なタコが這い出てくるようにも見えます。
公園巡りが好きな@momocoloryさんによると、この大きなタコは大阪の万博記念公園内の「ぼうけん海のひろば エキスポみらい go!」という公園で撮影した遊具なんだとか。
撮影した日はあいにくの大雨だったそうですが、「水たまりのせいで沼から這い出てくるような大きなタコに出会えたので大満足でした」とも教えてくれました。
そんな大雨の大阪記念万博公園は、SNSで大きな反響を呼びました。


