大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「ホテルに比較的お得に泊まれる時期」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. ホテルに比較的お得に泊まれる時期とは…
最近は、旅行や出張に行きたくても「ホテルの宿泊料金が高すぎる…」と頭を抱える人も多いのではないでしょうか。
大阪にあるホテルビースイーツは公式SNSで、「ホテルに比較的お得に泊まれる時期」という投稿を公開。動画では、次のように説明していました。
- 1月~2月はオフシーズンで、比較的お得に泊まれる時期
- 日本有数の観光地・大阪の難波エリアが穴場
- ホテルビースイーツなら各方面のアクセスも良く、約20種類のシャンプーバーや入浴剤バーなども充実
ホテルの閑散期は、1月中旬~2月、5月中旬~6月、8月下旬~9月頃。長期休暇の後で旅行需要が減るため、比較的お得に泊まることができます。もし曜日を選べるなら、月曜日~木曜日の間に泊まると安くなりやすいです。
また、昨年11月以降は、中国人観光客が減少した影響で、京都や大阪などの主要観光地の宿泊料金が下がっているとも言われています。いつもの閑散期よりお得に泊まれることもあるかもしれません。
ホテルビースイーツは各方面へのアクセスが良く、館内の設備やアメニティも充実しています。この冬、大阪方面で宿泊しようと思っている方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。
