大阪市の繁華街・難波に位置する「ホテルビースイーツ」。最近はTikTokで、ホテル滞在中のあるあるや、ホテル泊に関する豆知識を発信するなど、さまざまな投稿が話題となっています。
今回は、ホテルビースイーツが投稿した「宿泊はダメでも部屋に入れるぐらいはいい?」についてご紹介します。
また、記事の内容にちなんで、日本人の国内旅行の1人1回当たりの旅行支出についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
1. 宿泊はダメでも部屋に入れるぐらいはいい?
ホテルでは、宿泊者以外の人を泊めることはNGとしていますが、少しの間だけ部屋に入れるぐらいなら大丈夫なのでは?と考えてしまった人もいるのではないでしょうか。
大阪にあるホテルビースイーツは公式SNSで、「宿泊はダメでも部屋に入れるぐらいはいい?」と題した投稿を公開。
宿泊客の男性が「宿泊者リストに載っていない人を入れたら『わかります』って言ってたけど、部屋に入れるぐらいだったら大丈夫そうだけどな…」と言うと、ホテルスタッフが「お断りしております!」と注意するシーンが映りました。
「防犯の観点からご宿泊者様全員が、安心安全にお泊りいただける環境を守るために、宿泊者以外を客室へ招くことはお断りしています」と説明。
ちなみに、ホテルビースイーツは1階にロビーがあるため、宿泊者以外の方とはそちらで会うように勧めていました。
あなたは、今回の投稿についてどう思いましたか?もし体験談やエピソードがありましたら、ぜひ教えて下さいね。
