「趣味で作ったクマの着ぐるみ」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「@degochiyakuri」さんです。

当ポストは執筆時点で619万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、ハンドメイド作品の販売における1カ月の収入についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 本物そっくりすぎるクマの着ぐるみ

過去に作ったというクマの着ぐるみ

投稿の画像

出所:@degochiyakuri

「私が趣味でリアルなクマの着ぐるみ作り始めた理由は『スキー場に遊びに行った時に(ここでリアルなクマの着ぐるみ着て茂みから出てきたらみんな驚くだろうな)思った』というイタズラ心からでした。当時はクマ遭遇の発生件数も多くなくギリ冗談で終わったかもだけど今は普通にガチ人生終わりそう」

そんなコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。そこに収められているのは、@degochiyakuriさんが趣味で作ったという「クマの着ぐるみ」。

制作したのは2016年頃で、当時はクマの出没件数は現在ほど多くなかったといいます。

そんな当時に制作されたクマの着ぐるみは、本物と見間違えそうなほどリアルに作られています…。

@degochiyakuriさんに制作時間を尋ねると「合計で20時間程度で、それを3週間程度の期間で毎日少しずつ進めて作りました」と教えてくれましたよ。