快眠で日中の効率をUP!「質のよい睡眠」を得る7つの方法

ちゃんと寝たはずなのに、日中に眠気に襲われることってありませんか?もしかしたら、寝ているはずなのに元気が足りないと感じるときは「質の良い睡眠」が不足しているのかもしれません。運動週間、栄養バランスと合わせて、しっかり質の良い睡眠も確保していきましょう。

睡眠の質をあげることで、仕事や日常生活の中でさまざまなメリットを感じられるようになりますよ。

睡眠の質をあげると、どんな効果がある?

睡眠の質を向上させるほど、疲労から心身を回復させる効果があります。肉体疲労はもちろん、脳のように目に見えない部分に蓄積した疲労を取り除くことは睡眠の大きな効果です。成長促進・健康維持はもちろん、ダイエット・美容促進・スポーツのパフォーマンスアップなど様々な効果をもたらします。

続きを読む
  • つみたてNISAでも買える、とことんコストにこだわったファンドeMAXIS Slim。ネットで人気の先進国株式ファンドもラインナップ [PR]

質の良い睡眠って?

どういう感覚を得られていれば質の良い睡眠を得ていると言えるのでしょうか。それは以下3つで判断することができます。この3つをクリアしていれば、正しい睡眠をとっているといえるでしょう。

3つの快眠ポイント

POINT1 寝つきがよい
POINT2 ぐっすり眠れる
POINT3 起きがすっきり

心地よい睡眠を得るための7つの方法

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
LIMO編集部

LIMO編集部は、個人投資家向け金融経済メディアであるLongine(ロンジン)の執筆者である国内外大手証券会社で証券アナリストや運用会社のファンドマネージャーとして長年の調査や運用経験を持つメンバーやビジネス系インターネットメディアでの運営経験者等を中心に構成されています。国内のみならずグローバルの視点から、金融・経済ニュースや投資に関する知識・アイデア、ビジネスパーソンの役に立つ情報ををわかりやすくお届けします。