「ジムにヤバい靴を履いてる日本人がいる」と、アパートのアメリカ人に噂されてしまった靴の写真が、X上で話題になっています。投稿したのは、Xユーザーの山口慶明さん(@girlmeetsNG)です。
当ポストには2025年10月24日時点で21万件を超えるいいねが集まり、「あなたが出かけている時、このシューズだけがジムに行ってるからですよ」「やべえなこれちょっと欲しくなってきたぞ」といったコメントが寄せられています。
記事の内容にちなんで、スニーカーにかける金額のアンケート結果についても紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。
※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
1. アメリカ人の間で噂になったスニーカーとは
「アパートの住人用ジムに日本で買ってきたミャクミャク様スニーカーを履いて行っているのですが、今日仲良しの隣人アメリカ人から「おまえアパートのアメリカ人の間で“ジムにヤバい靴はいてる日本人がいる”って噂になってるぞ」って教えられたw」というコメントとともに投稿された1枚の写真。
そこに写っていたのは、大阪・関西万博公式キャラクター『ミャクミャク』をモチーフにしたスニーカーでした。鮮やかなブルーに赤い細胞のようなフォルム、突起についた目など、履くだけで存在感抜群の一足ですね。
普段は海外で過ごしている山口さん。写真のスニーカーは、日本に帰国中に靴屋で見かけたものだとか。
「靴のインパクトに目を奪われ、試し履きしたらすごく履き心地が良かったため、ジムでの運動用にちょうどいいと思い購入しました」と教えてくれました。
