タレントの梅宮アンナが2025年9月7日までにInstagramを更新しました。

夫の世継恭規氏と北海道のニセコを旅行に行ったことを報告。夫が撮影した梅宮がレンタカーを運転する動画を投稿しました。

コメント欄には、「いつも幸せそうで何よりです」「気持ちよさそう」「素敵な笑顔」「愛のお陰ですね」との声が寄せられています。

記事後半では国内旅行調査について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. ”出会って10日婚”の梅宮アンナ 夫と北海道旅行へ 運転姿を公開「いつも幸せそうで何より」「愛のお陰ですね」「気持ちよさそう」

梅宮は「楽しかったなニセコ」と、5月に「出会って10日婚」を果たした世継恭規氏と、夫婦で北海道旅行に行ったことを報告。

世継氏が撮影した、レンタカーを運転する梅宮の動画を公開しました。

コメント欄には、

  • 「いつも幸せそうで何よりです」
  • 「運転姿とってもかっこいい〜」
  • 「気持ちよさそう」
  • 「素敵な笑顔を見られてハッピー」
  • 「運転もしてドンドン元気になられるのは愛のお陰ですね」

との声が寄せられています。

2. 梅宮アンナ 5月に世継恭規氏との結婚を発表したばかり 現在も乳がんの闘病中

梅宮は1972年8月20日生まれの52歳。父は俳優の故・梅宮辰夫さん。母は元モデルでアメリカ人の梅宮クラウディア。

モデル・タレントとして幅広く活躍しています。2001年に結婚し、2002年に女児を出産し、2003年に離婚。ママタレントとしても活躍しています。

5月27日にアートディレクターの世継恭規氏との結婚をInstagramで発表しました。

また、2024年8月に乳がんを公表し、11月に右胸の全摘手術を受けています。現在も闘病中です。

3. 【Instagram投稿】梅宮アンナ 夫・世継恭規氏撮影の北海道旅行動画!車を運転して元気な姿

この度、梅宮アンナが公開した動画を紹介します。

北海道旅行中、レンタカーの運転をする梅宮。雄大な自然の車窓をバックに、ポーズを決めています。

4. 【Instagram投稿】梅宮アンナ 北海道の雄大な自然!幸せそうな笑顔も

大きな山々や植物など、車窓からは北海道の雄大な自然。

助手席の世継氏のカメラに向けて、幸せそうなほほえみを浮かべる梅宮。

穏やかな幸せな雰囲気に笑顔になってしまいます。

5. 2024年の外国人入国者数は3677万9964人で過去最高 日本人出国者数も増加

出入国在留管理庁調査の外国人入国者数及び日本人出国者数の平成元年からの推移5/6

出入国在留管理庁調査の外国人入国者数及び日本人出国者数の平成元年からの推移

出所:出入国在留管理庁「令和6年における外国人入国者数及び日本人出国者数等について」

近年、訪日外国人の増加が顕著になっています。

出入国在留管理庁によると、2024年の外国人入国者数は3677万9964人、新規入国者数は3401万5766人で、いずれも過去最高を更新しています。

内訳の上位は「短期滞在」(3335万8681人)「留学」(16万7087人)「技能実習」(14万7922人)となっています。

国籍・地域別の新規入国者数は、1位が韓国、2位が台湾、3位が中国と近隣諸国が占めています。

また同年の日本人出国者数は、1300万7282人で、前年に比べ338万3124人増加しました。

6. 2024年の日本人の国内旅行消費額は25兆円超!コロナ禍前の最高値を超えて過去最高額

6/6

フリー画像

skyNext/shutterstock.com

一方で日本の国内旅行の現状はどのようになっているのでしょうか。

観光庁の「旅行・観光消費動向調査 2024年年間値(確報) 」によると、2024年の日本人の国内旅行消費額は25兆1536億円。前年比14.8%の増加で、2019年を超えて過去最高額となりました。

日本人国内旅行の1人1回当たり旅行支出(旅行単価)は4万6585円でこちらも過去最高額を記録しました。

日本人国内延べ旅行者数は5億3925万人で、最高値の2019年には及ばないものの、前年比108.4%を達成しています。

コロナ禍の影響を受けて、2020年から観光業は厳しい状況を強いられていましたが、コロナ禍前の2019年とほぼ同じレベルまで回復しました。

参考資料

中井 里穂