俳優の中谷美紀が2025年9月6日までにInstagramを更新しました。

オーストリア・ザルツブルクの自宅の庭に、リスが訪れる動画を投稿。

コメント欄には「絵本の世界みたい」「なんて素敵」「豊かな気持ち」との声が寄せられています。

記事後半では最新のガーデニング・家庭菜園市場について解説しています。

※投稿写真は【写真】ページをご確認ください。
※記事内容は執筆時点での情報です。

1. 「視線が交錯したような…..」中谷美紀 オーストリアの自宅庭でリスに遭遇!「絵本の世界みたい」「なんて素敵」と反響

中谷は「ザルツブルクの庭で暮らす野生の黒リスと視線が交錯したような…..」と、「田舎暮らし」などのハッシュタグをつけて投稿。

オーストリアの自宅庭で撮影されたリスの動画を公開しました。

コメント欄には、

  • 「野生のリスさん可愛いですね」
  • 「可愛いし、豊かな気持ちになれます!」
  • 「自然の魅力ですね〜」
  • 「絵本の世界みたい」
  • 「お庭で野生のリスが見れるなんて感動しますね」
  • 「野生のリスを観察できるなんて素敵な環境ですね」
  • 「童話の世界ですね」

との声が寄せられました。

2. 49歳・中谷美紀「嫌われ松子の一生」など出演作多数 2018年にウィーンフィル・ビオラ奏者のティロ・フェヒナー氏と結婚

中谷美紀は1976年1月12日生まれの49歳。

1993年に俳優デビュー。「壬生義士伝」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞、「嫌われ松子の一生」で最優秀主演女優賞、「ゼロの焦点」で同賞優秀助演女優賞、「利休にたずねよ」で同賞優秀助演女優賞を受賞。多数の作品に出演しています。

2011年の初舞台「猟銃」にて紀伊国屋演劇賞個人賞と読売演劇大賞女優賞、2013年舞台「ロスト・イン・ヨンカーズ」では、読売演劇大賞最優秀女優賞を受賞しました。

作家としても活動しており、著書にベストセラーとなった「インド旅行記1~4」「オーストリア滞在記」「オフ・ブロードウェイ奮闘記」などがあります。

プライベートでは2018年にウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のビオラ奏者であるティロ・フェヒナー氏と結婚。オーストリアと日本の2拠点を送っています。