友人から届いたユーモアたっぷりのメッセージがX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの@esuenuesukowaiさん。
当ポストは2025年6月16日時点で6万1000件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。
原宿で撮影された写真が話題となったことに関連し、記事後半では渋谷区の財政状況についても紹介します。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております
1. 原宿のビルの「頂上」で寝ていたら友人から届いたLINE
「原宿のビルの頂上で寝てたら、マジでたまたま通りかかった友達に撮られてた」というコメントとともに投稿されたのは、2枚の写真でした。
そこに収められていたのは、投稿主と友人のLINEのトーク画面。友人からは、リクライニングチェアに寝そべる投稿主の写真とともに「おやすみ」との一言が届いており、約10分後に投稿主が「wwww」「起こせや」と返信しています。
学校や自宅の近くでならまだしも、「原宿のビルの屋上」で爆睡する友人に遭遇するとは滅多にないシチュエーションではないでしょうか。
普通なら驚いてその場で声をかけてしまいそうですが、冷静に写真を撮って「おやすみ」とだけ添えてLINEをしてきた友人のユーモアに思わず笑ってしまいますね。投稿主の「起こせや」という的確なツッコミも笑いを誘います。
もしかすると、投稿主があまりにも気持ちよさそうに寝ていたため、起こすのをためらったのかもしれませんね。このなんともほっこりするやりとりには、多くのXユーザーが反応しました。