3月末に最終回を迎えた、NHKの連続テレビ小説「おむすび」。橋本環奈演じるヒロイン・米田結が平成ギャルとして描かれたことが話題となりました。個性的なファッションやメイクを楽しむギャル文化が、令和でも注目を集めています。
アウトオブザボックス株式会社が、ギャル・元ギャルの10〜30代女性105人を調査した、「ギャル役をしてほしい俳優ランキング」を2025年3月18日に発表しました。
1位には浜辺美波が輝きました。今回はランキングから1~3位を抜粋して紹介します。
記事後半では、2024年の日本の広告費について解説しています。
※4位以降のランキングと写真は【ランキング&写真】ページをご参照ください。
1. 【ギャルが選ぶ!ギャル役をしてほしい俳優ランキング】1位は浜辺美波!清楚な印象からは想像できない!ギャップに期待の声
1位には浜辺美波が選ばれました。同社によると、その透明感のある美しさとギャップのある演技力が期待されているようです。清楚な印象の若手女優の代表格でもある浜辺。金髪のイメージすらない浜辺がギャル役を演じるとなると、話題になること間違いなしですね。
浜辺は2000年8月29日、石川県生まれ。2011年の「東宝シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞して芸能界入りしました。
2017年公開映画「君の膵臓をたべたい」で日本アカデミー賞新人俳優賞など多数の映画賞を受賞。NHK朝の連続テレビ小説「らんまん」や映画「ゴジラ-1.0」など、メインの役を多数務めてきました。
2025年はヒロインを務めた映画「アンダーニンジャ」 が公開。2026年放送開始のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」の出演も決定しています。