「北海道のホテルで撮影された、朝食会場の入口の様子」がX上で話題になっています。
投稿したのは、Xユーザーの「ニゴリン(@Nigorin9)」さん。
当ポストは2025年3月25日時点で1万件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。
北海道日高郡にあるホテルが話題となったことに関連し、記事後半では北海道の経済面について紹介します。
※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております
1. 出走ゲートをモチーフにした朝食会場の入口が話題に
「馬産地にあるホテル、朝食会場の入り口にゲートがあってガチすぎるのよ」というコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。
そこに収められているのは、ニゴリンさんが宿泊したホテルの「朝食会場」。
会場の入口は、競馬場で目にする「ゲート」がモチーフとなっているようで、入口の上部には番号が振られています。さらに網目状の扉が左右に開く仕組みとなっており、「本物のゲート」のようです。
競馬ファンの心をくすぐる斬新な仕掛けに、思わず頬が緩んでしまいますね。